The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ダメ絶対!!! - ジャンピン正吉 - サポート @Buzz in 金沢市

対バンは thing of gypsy lion、石原アッチョ。今回は高坂さんもカホンで参加。

この頃の正吉さんは事前に曲が決まらない。前日くらいにこれやるかも?ってのは来たけど、結局それになかった初見の曲もやることに。しかも、リハ前にバイオリン奏法を要求される。持ってったテレキャスはボリュームの位置が遠くてうまくできないい。足元にボリュームペダルもない。そうだ eBow 持ってたってことで、今回はそれでこなす。
事前に一曲歌えって言われてて、ハチロクの「Stand By Me」を歌った。リハ前に、以前何度かセッションしたピアノ弾きの方が交通事故で亡くなったという話を聞き。その哀悼の意味も込めて。

楽器はこんな感じ。Thinline とサブボードと Blues Junior。ものすごくいい音出た。満足。しかし。Revol Up Octaver がイマイチ。もう少しボリュームが上がってくれればいいんだがなぁ。そうすれば、原音下げてアッパーを目立たせることができるのに。
サブボードはこんなだ。

  1. Donner Dynamic Wah
  2. Revol Up Octaver
  3. xotic EP Booster
  4. Mosky Golden Horse
  5. MXR timmy
  6. tc Corona mini
  7. tc Flashback mini

今回はワイヤレスにしてみた。リハ中に出音のチェックにいきたかったんだが。調子が悪くてそれどころじゃなかった。こりゃ本番ヤバいかも?って思ってたんだが。リハでダメだと本番慎重になるからかかえって出来がよかったりして。

Buzz ではアンプにマイクを立ててくれるんだけど。アンプスタンドにグースネックつけてまうかなぁとか考えたり。1mくらいのが必要そうだけど。ま、気長に検討します。グースじゃなうてもまずはブームを導入して様子見ってのもありかなぁ。