The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末とホルダー

平常運転に戻ってるかな?

土曜。実家詣。買物と飯作り。母が昼飯食ったのを見届けて、皆来食堂へ。ほとんど満席。繁盛しとるのはいいことだ。
親父が入院してる病院へ新聞配達の依頼の更新とテレビカードを渡すために行ってみる。なかなか会えないので現状についての手紙を添えて。したら、面会可能になってた。平日の14~17時。そのうち休みとって行ってくるかなぁ。と思ってたら、母が行きたいと言う。叔父と打ち合わせてみてくれとゆーことに。
午後、正吉さんチへ。来週のライブの打ち合わせ。何も決めないことが決まるという変な展開(笑)。あとで吠え面かかないでくださいよ(笑)。ってなわけで、1/20 鳴和の Buzz でやります。よかったら来てね。

お店のページはこちら → Live&CafeBar Buzz金沢

日曜。寝坊。鼻の調子が悪い。鼻風邪の薬を飲んで、マスクをして過ごす。薬のおかげで眠気がきて、午後は眠って過ごす。おかげで夕方にはすっきり。

ギターのストラップにスライドバーのホルダーをつけたい。昔売ってたんだが、今は全然見当たらず。自作か?自作するならピックもカポも使えるようにしたいなぁ、と。ってことでダイソーをうろうろ。
カーテンのフックが使えるんじゃない?って思いつく。家にあった柔らかめのプラ板…鞄の芯とかに使うヤツ…を切って試してみる。カポを挿すと膨れちゃうので、幅が足りなくなるな。カーテンフックのとこも余裕が必要だなぁ。ってことで、やり直しだ。折って3D化しないとな。