The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。
白菜結球せず。
大根は順調。
玉ねぎもピンピン。
白菜が結球しなかった原因はなんじゃろなぁ?暖かいうちの発育不足という説もあり。もっと早く植えなきゃダメってことかいなぁ。うーん。今年の秋って寒かった?暖かかったような記憶なんだがなぁ。

帰宅。先週踵の修理をお願いしてきたブーツを引き取りにいったのだが。磨いてもらうの忘れてて。再度依頼。たまにはプロの手でやってもらおうかな、と。

夕方。正吉さんがライブをやるというので見に行く。鳴和にある BUZZ という 2019年くらいにできた店。半年くらい前に存在に気付いて、行ってみたいと思ってたので、好都合。
正吉さんの他には Simple Noie ってバンドと弾き語りの方。名前忘れちゃった。すんません。
小さいけれど居心地のいいお店でした。料理も美味しかったし。次は出る方でいきたいもんだなぁ。このごろサボってるからそろそろ何かやらねばなぁ。

buzzcafe.sakura.ne.jp

日曜。家事して、昼飯食って、ブーツを引き取りに。プロの仕事は違うなぁ。すげー綺麗になったわ。かかとが元に戻って歩くのに違和感。

夕方、妻子を連れて実家へ。年内はこの日しか行けそうになくて。カミさんに晩飯を作ってもらって、みんなで食べる。

日曜から積もり始めた雪は月曜の10時にはこんな感じ。やな季節になったねぇ。早く過ぎればいいのに。