The Day in a Life

…と日記には書いておこう

半田初め?

ケータイの電池を換えにソフトバンクへ行ったのだが、ポイントを使うとなると電話で申し込めと追い返される。
20年以上使ってる毛布がボロボロになってきた。ので、毛布を買いに無印良品へ。けど、見てる間に、薄手の毛布を二枚持ってるからそれを重ねて使えばいーじゃん、と気付き、なんも買わずに出る。

町をふらついてみようとも思ったが、特に欲しいものがあるワケでもないので気乗りもせず、とっとと帰ってきた。で、半田コテ握って ericaの整備。半田初めっつーんですかね?まぁ、年が変わったからといって急に人間変われるものではありませんね。
こないだのセッションでちょっと調子悪いなと思ってたら、電池の線が切れてた。これでよくまぁ音出てたなぁ、と。あと、ブースターの基板についてる線が切れそうなのは知ってて、それも半田付けし直し。実家の方の楽器屋でスーパースイッチがジャンク扱いで安く売られてたので買ってきておいたんだけど、それを使って、[ Neck | Neck+Bridge | Center | Center+Bridge | Bridge ]という配線にしてみる。
そのジャンクコーナーには Raizeの Erase Boxもあったんだけど、そっちは安くなってなかったので見送った。とゆーか、持ってるけどまだ試していなかったのだよ。ってコトでこれを Specialで使えないもんかと実験。結果、ノイズが増えました(苦笑)。やっぱこれは説明書通りストラト用なのか?

という感じで休みも過ぎて行きました。明日から仕事。ヤだなぁ。銭さえあれば遊んで暮らすのに…というニート予備軍な俺。