The Day in a Life

…と日記には書いておこう

GW前半

金曜。ブルースセッション。
ジョジョ立ちしてるよーだが、ドラマーに終わりを告げてるところ。
お供はThinlineとGAS-789。なんかちょっと硬いんだよねぇ。けど、まぁ、合格点かな。セッションの定番お供になるかも。けど、JCそのままの音の方がええんかもなーって気がしてきた。
セッション行くと色んな人に会えるのはいいんだが。人の振り見て我が振り直すしかできないんだよなぁ。他人は変えられない。
セッションリーダーになりたくないんだが、ここではどうしてもやらねばならなくなることが多い。ギターだけ弾くセットが一回あったんだが。楽しいのなんの。

土曜。実家へ。畑仕事をしようと思って行ったら、叔父が既に来てて、草刈りの準備をしてた。
今期の夏野菜は、ナス4、ピーマン2、トマト2、キュウリ2。ネギの畝を二本作る。あとは叔父が刈った草を集める。半年前に刈った草を積み重ねておいたとこに上乗せ。堆肥になるのかなぁ?

午後は特に何もなく。

日曜。午前中はクロスランド でリハ。順調。
午後は宝達志水の漫画図書館へ一家でおでかけ。開いてる時間が土日の13〜17時なのでなかなか行けない。1430くらいに入って、17時まで。ハロルド作石の「RiN」を読む。途中までしか読めなかったのでまた行きたい。
その後は修学旅行が近いムスメのものを買いにいく。まずは腕時計。

月曜。午前中は草刈り。の前に。ネギの苗を買ってきて植える。
今期はホワイトスターと下仁田。30本ずつ。去年は三畝作ったけど、食べきれなかったので今回は二畝。去年、下仁田深谷、ホワイトスターと三種作ったけど、味も形も変わらなかったんだよねぇ。作り方ってのもあるんだろーけど、味は土のせいなのかなぁ?
ちゃんと育ちますように。
草刈りは10分刈ったら草を集めるという手順。あんまり長く草刈機を使ってると腕が痺れてしまうので。そんなこんなで1.5時間くらい。あと1/3残ってるが。それは土曜に。平日に叔父がやってしまうかもしれないけど…。

前日のセット。JD DVP4 をFV-50Lに切り替えてみたんだが、ちと音痩せが気になる。つーことで、ウチにあるボリュームペダルの評価。
バッファ→FV-50Lと、ハイインピ三種→バッファで比較。一番痩せたのは50L。許容範囲ではあるかな。ハイインピ三種はどっこいどっこい。50Lほどではないけどちと痩せる。今回は踏み心地でFV-60を選択。50Hはなんかひっかかる感じがする。グリスを塗り直せばマシになるかも。DVP4はカーブがイマイチで、小さいから踏み難いんだよね。
ちなみに、各ペダルの抵抗値は
FV-50L = 20kΩ
FV-50H = 300kΩ
FV-60 = 300kΩ
DVP4 = 250kΩ
でした。FV-60はまだハイロー区別する前の製品だからどうなってんのか?と思ってたんだが。ハイインピだったんだなぁ。昔使ってた時はローインピ用として使ってたわ。

てなわけで、ボード組み直し。

  1. BOSS FV-60
  2. tc polytune3 mini
  3. JD Octavio
  4. BOSS CS-2
  5. EHX Soul Food
  6. Lovepedal OD11
  7. Lovepedal Babyface Tremolo
  8. JD Univibe
  9. MXR analog chorus
  10. tc Flashback Delay