The Day in a Life

…と日記には書いておこう

犬も歩けば…

町ぶら。と言っても町をぶらぶら歩くのではない。町田をぶらぶらと歩くのだ。

んで、写真が、今日当たった棒。BEHRINGER ULTRAGAIN MIC200
録音用のマイクプリが欲しいなぁ、と思ってて。ARTTube MP とか Studio V3 とかどーかな?と思ってたトコで。BEHRINGER も一応チェックはしてたけど、安かろう悪かろうのイメージがあり。フラっと入ったミリメーターズ・ミュージックで MIC200 の中古を見つけてしまって、しばらく悩んだ挙げ句にお買い上げ。悩むタメに漫画喫茶に入っちゃったもんね(苦笑)。サウンドハウス価格とか Yahoo オークションの相場とか調べちゃった。んで、まぁ、これはお買い得だろう、とゆーコトで試しに買ってみたワケだ。
つないでちょっとギターを弾いてみたけど。全然効果が判りません(苦笑)。ゲインを稼げるようになったのはいいのだけど、オーディオI/Fの方でオーバーロードのランプがつきっぱなしになったりしてる。いいセッティングを見つけないとなぁ。ま、真価を発揮するのは歌入れの時なんじゃないか?と思うのだけれども。はてさて。どうなるコトやら。

仲見世商店街の入り口のトコロに「たんぽぽ」というラーメン屋があった。今日久々に行ってみたら、なくなってた。ツブれた?引っ越した?今日はそこで飯を食うツモリだったので、しばし呆然。んじゃどこへ行く?と思ってハタと思い当たった。仲見世商店街の中にひなびたラーメン屋があったよなぁ、と。いつも前を通る度に「うまいのか?」と気になってたのだけれども、いつも満腹の時に通るので今まで試せずにいた。ってなワケで、いい機会なので寄ってみた。
ウナギの寝床のよーな店内。客席はカウンターのみ。13:30 頃だったんだけど、満席に近い状態。タンメンにも心惹かれたが、まずは普通のラーメンを頼む。出て来たのはふつーの醤油ラーメン。で、ふつーに美味い。いや、こう、ふつーに美味いふつーの醤油ラーメンを食える店って、最近あんましなくてねぇ。あぁ、こりゃえーわい。また行こ。次はタンメンだな。