The Day in a Life

…と日記には書いておこう

CDs

沢山買いました。ので、まとめて。

On Love / David T. Walker
O串さんの日記で読んだ時は、ジャケットの絵が見えなくてスルーしてしまったけれども。こんなだったんですね。David T. Walker って若い時から枯れてたんだと思ったが。今日からエロオヤジとして扱います(笑)。
けど、コレ、男の裸体だとしても、肝腎なトコが隠れているワケだから判んないんだよなぁ…。
そいや、先月だったかのギタマガは彼の特集だったなぁ。コレ聞きながら読み直してみるか。

On Love
/ David T. Walker

Kind of Blue / Miles Davis
たけさんが日記で書いてた「100 Questions」に触発されたワケではないのだが。つか、それ読む前に注文しちゃってたし。シンクロニシティってヤツ?
この頃、スケールとはなんぞや?とか考えたりしてるのはこれを読んでる方々はご存知だと思うのですが。「Miles モード」で検索したら出て来たので買ってみたというのが本当のトコロ。Miles ってよく判んないので、コレも聞ける耳をまだ持ってないのかもなぁ?と思いつつ。したら Bill Evans がピアノを弾いてて。耳に馴染んだ音があったので聞き易かった。いや、まだモードがなんちゃらスケールがどーたらみたいに聞き込んではいないのだけれども。しばらくヘビロテ対象か?

Kind of BlueKind of Blue
/ Miles Davis

We Want Miles / Miles Davis
上の「Kind of Blue」を買って拍車がかかったつーか。以前「Mike Stern とはなんぞや?」と問うた時に、りおさんがテープに落としてくれたコトがあり。それを車の運転中にぼけらーと聞いてるウチに耳に馴染んでしまった一枚。けど、Mike Stern のなんたるかはまだよく判ってません(苦笑)。んで、CD で持っていたいな、とゆーコトで今回購入。

We Want Miles
/ Miles Davis

Tutu / Miles Davis
「Tutu」という曲が好き。「We Want Miles」に入ってたよなぁ、と思ってたら入ってなかった。あれ?んじゃ、俺、どこで聞いたんだ?と思って探したら、Marcus Miller の「Live & More」に入ってた。ってコトで、ちゃんとした(?)のも持っておこうと思って買ってみた。
ってコトでみょーに Miles づいてしまってますが。なかなか「Bitches Brew」には辿り着けません > たけさん

Tutu
/ Miles Davis