The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

最初、ドラマー不在。こりゃ参ったと思ってたところへ くみちゃん登場。けど一人でずーっと叩かせるのも疲れるだろうってコトで、ドラムが本職じゃないヒトも代わる代わる叩いたりして。
セッションに行く前は、なんだか惰性感があったんだけれども。いざ音出してみると、すごく気持ちよくできました。ここ数回なんだか気持ちよくやれなかったのは、もしかして惰性感とかで集中力が低下してて、グルーブをキープするコトができなかったからなのかもしれないなぁ、と、帰りの車中で思ったり。
なんだか成り行きで「Highway Star」をやるコトに。高校の頃にやって以来だから二十ウン年振りにやるんだけど。間奏のコードとか結構憶えてるもんだなぁ、と。三つ子の魂ってヤツ?