The Day in a Life

…と日記には書いておこう

プレイバック パート2 / 山口百恵

一昨日のライブの録音を聞いてみた。小屋録りのヤツ。見てたお客さんが言ってたんだけど、上手にいた梅ちゃんのギターが下手のPAから聞こえて、それより内側にあった俺のアンプの音は上手のPAから聞こえてたとのコト。ってコトで、あれ?と思っていたんだけれども。プレイバックの方は左から俺のギター、右から梅ちゃんのギターという定位。なんだ、客席から見たアンプの配置とあってんじゃん、と思ってたら。客席の声。曲が終るたびに大きな声援をくれてたスミちゃんの声が左から聞こえる。スミちゃん、上手側に座ってたのに。ってコトで、謎が深まっているのですけれども。どーゆー録り方してるんだろな?あの小屋は。

GOLDEN☆BEST/PLAYBACK MOMOE part2
/ 山口百恵