The Day in a Life

…と日記には書いておこう

町田市役所市民課駅前連絡所

契約に住民票が必要だったり、車を手放すのに印鑑証明が必要だったりで、それらを交付してくれるトコに行かんとアカンのだが。最寄の駅前にある市役所の出張所は土日やってないし、受付開始時間が会社の就業時間とかぶってるので、会社を休んで行かねばならんのがこれまた。土日やってるトコはねーのか?と調べてみたら。小田急んトコに市民課駅前連絡所ってのがあって、証明書の類の交付をやってくれる、と。しかも 7:00〜19:00 の間あいてる、と。つーコトで、いつもよりちょっと早起きして行ってきました。

平日の朝のこんな時間に町田駅前に来るのは初めてなんだけど。昼間や夜の顔とはまた違った感じなのね。へぇー。

http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/cyosya/d_cyosya03_y/cyosya03/index.html