The Day in a Life

…と日記には書いておこう

受難続きの冷蔵庫…の続き

http://d.hatena.ne.jp/StudioSlowhand/20100331/p2

  1. エコポイント事務局に電話する。自動アナウンスがハナシの内容によって1〜3のどれかのボタンを押せという。で押したら電話切れちゃう。なんでやねん?
  2. エコポイントのページを見る。IP電話PHS はこちら、という番号にかけてみる。あっさりつながる。事情を説明したら、排出者控えを発行したトコに正しい書類を書いてもらえ、と言われる。まぁ、それがスジってもんだよな。
  3. 排出者控えを発行したトコに電話する。こちらは倉庫なので、販売店の方に連絡してもらえんか?と言われる。が、そちらが発行した伝票に関わる問題だからと言うと担当者から折り返し電話させると言われた。かかってくるまでは、伝票番号なんかを伝えるために、どこへ行くにも書類を持ち歩かねばならんのが不便。
  4. こちらじゃなくて自宅に電話が来る。ずーっと待ってたのに。是正票を送ってくれるとのこと。それを送ればいいとゆーコトらしい。ちゃんと受理されるといいなぁ。