The Day in a Life

…と日記には書いておこう

テレキャスターの PU

先日、「ピックアップの修理を試みて諦めたり」と書いた件について。
修理しようとしたのは Fender Texas Special for TELE のフロント。カバーのツメが折れました。今は使ってない PU なので特に急ぎではないのだかれども。売り払うにしてもコレはマズかろう、と思い、交換しようとゆーコトで。
半田付けされてる箇所の半田を吸い取り、カバーを外そうとしてもビクともせず。そうこうしてる間に残るツメも全部折っちゃったんですが、それでも外れず。マイナスドライバーをネジ込んだすると PU のワイヤーが切れそうなので、そこまで深追いしませんでした。どこがひっかかってんだろ?
交換するために Guitar Works から PU カバーを取り寄せたんですが。サイズはダイジョブなのか?と今更ながらあてがってみると、取り寄せたモノの方が一回り小さかった(苦笑)。仮に外せたとしても、今度はハマらなかったワケで。これまた困った困った。
ってコトでちょっとペンディング。どこか巻き直しとかしてくれるよーなトコに頼んだ方がえーのかしら?