The Day in a Life

…と日記には書いておこう

エアコン

9:30 よりエアコンの掃除開始。
手順としては、フレーム外し、薬品塗布、洗浄、フレーム組み上げ、なのだけれども。洗浄の際に使うポンプが故障してて。作業員さんが代替品を取りに戻るというトラブルはあったけれども。おかげさまで綺麗になりました。
作業員さんが言うには「薬品は普通の倍、洗浄は普通の三倍かけました」とのこと。いや、ホント、シャレにならんくらいだったもんね。洗浄した時の水の汚れ具合が。真っ黒。クリーニングの前後で写真撮っときゃよかった。
ま、これで安心してエアコンかけられますわい。もうシーズン終わりっつーハナシもありますが(苦笑)。