The Day in a Life

…と日記には書いておこう

実家へ

相方を富山の親戚へ紹介するお披露目の宴を催してきました。
相方のおかーさんも招待。同じ雷鳥で金沢入り。駅前でレンタカー借りての移動。車種は Vitz。カーナビ、ETC 付き。Vitz 自体はハンドルはふにゃふにゃだわ、エンジン音はうるさいわ。レンタカーなんで一番下のグレードなんだろうけど。上のグレードになればもちょっとマシなのかな?カーナビもショボく。しかもデータがかなり古いらしく、画面に道が出てこないこともなんどかありました。
お披露目の方は朗らかに進みまして。楽しかったですわい。

夜は実家から車で10分くらいの滝乃荘という温泉宿へ。小さい頃に行ったきりだし、もらい湯だけで宿泊とかしたコトなかったんで、ボロボロだったらイヤだなぁ、と思ってたんですが。そんなコトもなくて一安心。今回富山の旅行ガイドブックなんかも買ってみたんですが。それにも載ってたくらいだったし。見直したよ > 滝乃荘