The Day in a Life

…と日記には書いておこう

White Heaven Beach

ぽっかりと予定が空いちゃったので、スパでゆっくりするか?というコトで、ホテルのフロントへ。しかし予約でいっぱい。30分しか空いてないとかなんとか。待てよ?今晴れてるじゃん?明日に移動したシュノーケリングのアクティビティだと White Heaven Beach を上から眺めるだけだし、今から White Heaven Beach に行く半日コースのアクティビティってないのか?と相談してみたら。あった。White Heaven Beachへヘリで行って、1時間ほどウロウロして帰ってくるコース。まだ間に合うか?と聞いてみたら、45分後に出発というのがあった。ってコトで、申し込んで急いで用意。


思えばヘリに乗るなんて人生初。しかも四人乗りの小さいの。パイロットは Ashという長身の若い白人。ダイジョブか?とイチマツの不安を抱えながらも、「そいや学生の頃、先輩がハワイに遊びに行ってちょちょいとヘリの免許取ってきたよなー」と思い出す。ってコトで、操縦はそんなに難しいもんじゃないんだろーなってコトに気付いて、安心つーかなんつーか。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&sll=-19.020577,147.546387&sspn=10.787876,14.414062&ie=UTF8&t=h&ll=-20.278139,149.037008&spn=0.04404,0.056305&z=14

White Heaven Beach 上空には 15分程で到着。上から見てみると、川から流れ出してきてる水が真っ茶色に濁ってて、ビーチのトコまでのびてきてる。Ashが「ここは濁ってるから、同じ白い砂浜の向かいの島のチョーキービーチでもいーか?」と聞いてきたので、OKする。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&sll=-19.020577,147.546387&sspn=10.787876,14.414062&ie=UTF8&t=h&ll=-20.28226,149.074927&spn=0.001376,0.00176&z=19


ここいらのその白い砂浜は、貝殻や珊瑚が細かく砕けたモノでできてるので真っ白なんだそーな。この砂で指輪とか磨くとピカピカになるで、って言われてたので、自分は指輪を外していったんだが。相方はしてて。光沢のない表面の指輪がキラキラになってしまってました(苦笑)。思えばじいちゃんの形見の指輪を持ってって、酸化して黒くなってる裏側を磨けばよかったかな?と、帰ってきてから思いました。
曇ってて時折雨も落ちてきてたけれども。砂浜が観光用の写真みたいに真っ白には見えなかったけれども。綺麗でしたよ。うん。

帰りはまた別のルートで。自分達が泊まってるホテルの上空を飛んでくれたり。Ashはなかなかサービス上手なヒトでした。