The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ショッピング


夕方から町へ出てみる。まずは DFS Galleria へ。自分は特に何も買うツモリがなかったんだけど、「日本円で払うと今ならレートが 58円台」とかって表示を見つけ、急遽サングラスを物色。普通のレンズよりちょっと高い偏光レンズのもの、Ray-Ban RB4039を購入。
他にも色々と目星をつけて一旦退店。

晩飯はレストランでステーキ。やっぱり日本で食うより美味いよ、柔らかいよ、オージービーフ。ってなハナシをウェイトレスさんとしたら、柔らかく焼くのは腕次第ってコトらしい。ほへー。


豪州のトイレですけど。どこ行ってもこんな感じで、半分黒い丸と全部黒い丸の二つのスイッチがついてます。多分、日本で書いてある小と大だと思うんですが。そいや米国ではこんなんなかったなぁ、と。これも英国式?


その後町をぷらぷら。まず目についたこんな店。ターゲットは何人?

で、町の中。日本語の看板だらけ。で、オパールを扱ってる旨書かれた看板が多い。空港なんかでもオパールを名乗る安ーいアクセサリーが結構売られてたし。つーコトで、オパールのアクセサリー屋に入ってみたら。もんのすごく陽気で日本語ぺらぺらのちょっと黒いヒトに接客されてしまう。圧倒されて乗せられて予算度外視のモノをしげしげと眺めさせられてしまうが、思いとどまりなんとか予算内に軌道修正(苦笑)。


その後、ナイトマーケットというアーケードの中に小さな店がいっぱい入ってるトコロへ。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&sll=-16.920503,145.776585&sspn=0.002807,0.003519&ie=UTF8&ll=-16.919974,145.776483&spn=0.000702,0.00088&t=h&z=20
どの店もアジア系。日本人が店番してる店も沢山あって、英語は全然使いませんでした(苦笑)。


とあるアクセサリ屋のショーウィンドウでシルバーのピックホルダーをいくつか発見。悩んでコレを購入。ペンダントヘッドにするか?キーホルダーにするか?迷ったけど、キーリングをただでつけたろか?と言われたのでキーホルダーにしてしまう。ペンダントにするにはちょっと重いしね。
その後、相方もターコイズで悩んでたので、それ待ちでその店をふらふらしてたら。その店で BICOというメーカーのアクセサリも扱ってて。ネックレスのチェーンを買ってしまう。ナイトマーケット内ではないんだけど、近くに BICOの直営店もあったんだけどなぁ。気さくな店員に負けてもたつーか(苦笑)。


そんなこんなで 22:30 頃までナイトマーケットで過ごす。帰り道、さすがにどの店も閉まってた。ホテル併設のカジノの玄関はこんな感じ。