The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Heart Reef


まずは 7人乗りのヘリに乗る。乗客は、自分達の他にはもう一組のご夫婦。誰がコパイ席に座る?と聞かれたけれども、自分は昨日満喫したので、もう一組の方に「絶対乗った方がいいですよ、眺めいいですから」と譲る。


White Heaven Beachに流れ込む川の水は今日も茶色。Beach上空で何回か旋回したトコで「後二人乗せるコトになったから一旦戻るで」と言われる。あらら。何があったんだろ?この先の予定に皺寄せ来ないの?
んで、戻ったトコロで乗ってきた一組の夫婦。仮に A夫婦としときましょう。昨夜ホテルのレストランで自分達の近くの席に座ってた方々でした。なんで記号がつくかとゆーと、後日また出てくるから。
また White Heaven Beach 上空へ行ってそれから Heart Reef へ向かう。

そうこうしてるうちに結構な勢いで雨が降ってくる。

Google Map で探してみたのだけれども。この近辺、いくつか Heart Reef があるみたいな感じ。このうちどれに行ったのかはちょっと判らない。多分、ヘリで移動した感覚から考えて、このヘンじゃないのかなと思うのだけれども…。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&mrt=kmlkmz&sll=-19.701749,149.473457&sspn=1.414409,1.801758&ie=UTF8&ll=-19.72405,149.467964&spn=0.176779,0.22522&t=h&z=12


到着したのが 13:00頃だったかな?予定よりちょっと遅くなり、シュノーケリングする時間が一時間ちょっとしかない、ってコトで急いで準備。クラゲ対策なんじゃないかな?と思われるんだけれども、モジモジ君みたいなウェットスーツを着てシュノーケリング開始。
で、自分、シュノーケル使うのに慣れてなくて、海水が結構口の中に入って来ちゃって、それ飲んじゃって、気持ち悪くなってしまって(苦笑)。全部で 20分程しか海の中にはいられず。

まぁ、それでも珊瑚と魚は綺麗でした。晴れてりゃもっと綺麗だったんだろーけどなぁ。残念。天気はどーしょーもならんからなぁ。つか、俺、こんだけしか撮ってなかったっけ?もちょっと撮ったよーな気がしてたんだが…。

この大きい魚。毎日ここで佇んでるんだって。Georgeと名付けられてました。


気持ち悪さが残ったまま 14:30頃に船は出発。来るのはヘリだったけれども、帰りは船。波が荒いのか揺れて揺れて。そうこうしてるウチに吐いちゃって、ダウン。一度吐き始めると胃の中身が空になっても吐き続けちゃうんですよ、自分。胃から何も出てこないので、声しか出ず。揺れが収まって、周りがアフタヌーンティーだなんだとわいわいやってるのを尻目にテーブルに突っ伏してました。
ようやく岸についたのが 16:30頃。またちょっと吐いて。ゆっくり歩いてホテルに帰って、そのままベッドにダウン。