The Day in a Life

…と日記には書いておこう

アッセンブリ交換その2

今日はここまで→。

半田付けを全て終わらせたかったのだけど、Yahoo オークションやら、ネット経由でのサポートなんかもあり、ちと時間切れ。
アルミシールの継ぎ目には銅箔テープを貼りました。これは貼り合わせても導通があるタイプ。でどころは、職……いや、いや、いや、聞かんといて下さい(苦笑)。で、貼ったトコをごしごし指で押し付けてたんだけど。銅箔の縁で指切りました(苦笑)。いや、傷は浅く、血も出なかったし、切った直後は気付いてなくてしばらくしてからヒリヒリしてるのに気付いたくらいなんで、大したコトぁないんですが。親指の腹に二筋の傷が走ってます(苦笑)。何回切ってんねん。で、俺、この銅箔テープ扱う度に指切ってるよーな気がする(苦笑)。学習しろよ…。ってコトで今日の失敗はコレ。

あ。で、昨日の日記に追記で書いた、PU のワイヤーの巻き緩みですが。カバーかぶせる時に指で押さえたりなんだりしながらやってたら、どんどん巻き緩んできました(苦笑)。カバー被せる時にカバーに緩んだワイヤーが接触して、その摩擦でまた緩むつーか(苦笑)。そーっと被せたんですが、今、ワイヤーが何本かちょっとカバーからはみ出した状態(苦笑)。音は出てるんだけど、なんかちょっといやーんな感じ。
いやー、この PU、カバー取らない方がいーっす。みなさん、気をつけて下さいね。