The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Electrosocket

テレキャスのジャックって一段落ち込んだ形になってるじゃないですか?あの部分のリプレースパーツ。木ネジで止めちゃうからガタつかないってーハナシ。買ってみた。
今、Thinline は L字プラグが挿さるように、Les Paul みたいなプレートにリプレースしてあって。それを外してあてがってみたんですが。なかなかよろしそう。Thinline をコレにすると、プレートのためのネジ穴が丸見えでカッチョ悪いので、Blanca の方をリプレースする予定。
コレ、Switchcraft のジャックを指定されているんですが、なんでかな?と思ってたら、穴の内側にネジ山が切られててナット代りになってんのね、と。インストールガイドにはナット、ワッシャ、Electrosocketの順にジャックに装着という絵が描かれてるんだけど。こうしちゃうと Electrosocket からはジャックが全く飛び出ない形…ツライチってーんでしたっけ?…になり見た目も綺麗なんですが。当然のごとく L字プラグは挿さりません。ナットとワッシャを外せば、ジャックがちょっと出てくるんで、モノによっては挿さりそうですが。緩まないかがちょっと心配。まぁ、最近はサイレントプラグ使ってるんで、L字は挿さらなくてもいーよーな気がしますが。しばらく評価してみましょーかね。

Electrosocket Electrosocket