The Day in a Life

…と日記には書いておこう

MW / 手塚治虫

テレビ点けると、映画「MW」の CM が流れたりする。その度に相方から「どんなハナシなのコレ?なんなのコレ?玉木宏は何の役なの?山田孝之は?」と質問責めにされるんですけれども(苦笑)。自分も随分前に読んだっきりだからほとんどハナシを憶えてなくて、説明できず。「知らん」とか「ググれ」で返してました。今日、医者の待合室でのヒマ潰しのネタ探しのタメにコンビニに寄ったら、ペーパーバックとゆーか「My First Wide」ってシリーズで安いのが出てたんで買ってみた。

読んでみたら、記憶が「きりひと讃歌」と一部混じってました。

んで、帰宅後。相方に「ほれ」と渡してみたら、あんまり嬉しそうじゃありませんでした。しょぼん。あんなに知りたがってたのに…(苦笑)。