The Day in a Life

…と日記には書いておこう

医者

9:00 から並んで、薬をもらったのは 17:00 頃。8時間?げぇ。一日丸潰れだし。
平日行くと、17:30 入りで 21:00 終わりなので、その方が時間の節約になるのだけれども、受付のヒトに「あんたの治療は時間がかかるんだから、もっと早くこい。もしくは日曜に来い」とやんわり言われてしまうからなぁ…(苦笑)。んで「じゃ、今日は治療はなしで診察だけでお願いします」とゆーと、「それは先生が決めるコトなんであたしゃ知らんよ」とやんわり返されてしまい、診察時に先生に言うと「構わんから治療受けてけ」と。患者が板挟みになってどーする?困ったもんだ。