The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Ibanez Twin Cam Chorus TC10

Yahoo オークションで見かけ、「ちょっと高いかなぁ?汚れてるしなぁ」とか思いつつケンに回っていたんだが。スタート時の金額だけ突っ込んでみたら、落札できちゃった。

Maxon BC-01 と比較。全然差がありません(苦笑)。なんか、こころもち、TC10 の方が On した時に音がデカいとゆーか、ハイが上がってるよーな気がするけど、多分気のせい。
ってコトで、見た目も好みじゃないし、筐体も重い BC-01 の方は手放すコトにします。

んで、写真よりは汚れが目立たなくてラッキーだったんだけど。汚れがないワケじゃなく。アルコールで拭いたら落ちるかな?と思って拭いてみたら。汚れと一緒に塗装も落ちます(苦笑)。アルコール染ませて拭いたティッシュが青くなりました。消しゴムかけてみたんだけど、これじゃぁ汚れは落ちなかったよ。どーしたもんかなー?