The Day in a Life

…と日記には書いておこう

真空管

二つある 12AX7 のうち、プリ管がどちらか判ったので、そちらだけ換えてみる。以下、GT-12AX7-C に比べてのインプレ。






メーカ、型番感想
Groove Tubes
GT-12AX7M
ムラードのコピーらしい。
http://www.cfe.co.jp/groovetubes/12ax7m.html
音の尖りが取れ、まろやかな音に。歪み具合も少し大人しいかな?
Sovtek
12AX7WXT+
歪みが少し深く、音もこころなしか太い。

ってなワケで、プリ管は、しばらく GT-12AX7M を使ってみるコトにします。

しかし。この二本の真空管。どうやって手に入れたか忘れてしまってるんですけれども…(苦笑)。もしかしたら、随分以前にヒトから借りたものかもしれなくて。借りた記憶だけあって、誰からどれを借りたのか忘れてしまっているという(苦笑)。返せ、言われたら買い取りさせてもらおうかしら?