The Day in a Life

…と日記には書いておこう

七ノ歌 / Radwimps

ずいぶん以前に「おしゃかしゃま」って曲を聞いてから気になってて。この曲が収録されてる「アルトコロニーの定理」というアルバムを聞いてみた。ら。この「七ノ歌」のラップ部分の日本語の歌詞にやられた。
演奏面のアイディアとかでもかなりやられちゃってる。自分が 20歳前後に彼らがやってるコトを思いつかなかったのがすごく悔しい。

どんな来歴のバンドなんだ?と wikipedia で調べたら。「「年間3万人も出る自殺者を1人でも減らしたい」という想いから、徹底的に「生」に対して肯定的な態度を貫いている」だそうな。彼らの歌詞にグっときちゃったりするってコトは、自分、疲れてるのか?

アルトコロニーの定理アルトコロニーの定理
/ RADWIMPS

ライブではどんな感じの演奏をするんだろーか?そのウチ YouTube でも漁ってみようかな。