The Day in a Life

…と日記には書いておこう

練習&ショックなコト

昨晩、レパートリーのおさらいをするツモリが、エフェクタの異常に気付き、右往左往。
結論としては、RAT の後ろに MXR Micro Chorus をつなぐと、RAT を On して Chorus を On すると、音量激増。バランスとれません。と、RAT の後ろに Micro Chorus つなぐと、つないだだけで RAT の音がのっぺり平坦になってしまいます。ってコトで急遽 BOSS DC-3 とスワップ。これで音量も、音質も解決。んーむ。RAT の後ろにはバッファが必要なのか?

で、本日、The GAPS の練習。ベースの Yさん、風邪でお休み。一応、練習はしたが、ベースいないと淋しいなぁ。Yさん、早くよくなってね。
で、まぁ、また色々アイディア出て来て、色々考えて、実のある練習でした。あー、楽し。
しかし、RAT もイマイチ。JCM900 との相性って話なのか?Tiny Terror持ち込む?それともテレキャススペシャルにする?
アッパーオクターバも要るのか?それよりふつーのオクターバの方がその曲には合うんじゃないのか?
ま、諸々、もちっと悩んでみよう。

で、練習終わってびっくり。Blanca の裏の塗装が剥げてる。つか、削り取られてる感じ。触ると、もうね、がったがたなんですよ、この剥げたトコとその周り。
練習中、暑くなってパーカー脱いだはいいが、Tシャツをズボンに入れて履いてたので、バックルが直接ギターに当たってて。んで、座ったまま弾けば被害も少なかったのかもしれんが、今日に限ってほとんど立って弾いてて。
ちょっと注意してれば回避できたのに…。俺のバカ。バカ、バカ、バカ。ってなワケで、ちと凹む。

剥げたトコのアップがコレ。かなしー。