The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS TW-1 考察

ヤフオクで、「Touch Wah」ロゴの常時点灯品を見つけたので落としてみた。これを参考に元々持ってたのを改造すれば、元々のが常時点灯になるワケだ。…って、今回手に入れたのをそのまま使えって?いや、このね、元々持ってたの。ヒトからのいただきモノなんすよ。ので愛着もあるし、元々持ってたのは何があっても手放さないツモリ。

ってコトで、
http://d.hatena.ne.jp/StudioSlowhand/20110224/p1
の表を更新。

シリアル 8000
(Mar.1979)
8500
(Aug.1979)
9400
(May.1980)
121700
(Nov.1981)
ロゴ Touch Touch Touch T(Wの下からTW-1)
サムスクリュー
LED ON ON
IC RC3403ADB RC3403ADB RC3403ADB NEC C4558C
基板 052-287A
(レジストなし)
052-287A
(レジスト緑色)
052-287B
(レジスト緑色)
ET5206-510B

サムスクリューは黒だけど、ちと怪しい。ちとピカピカ過ぎんか?と。もしかしたら、他のから移植してるかも?
と、裏蓋を止めるネジ。四本中二本が別物。一回り小さい。ピッチが合ってるから使えてるが。ちゃんとしたのに交換したいなぁ、コレは。
電池ホルダーは、フットスイッチ横の穴からではなく、もっと手前に開いた穴から出てる。
サムスクリューのトコのゴムは切れてる…つか、溶けてる(苦笑)ので、交換。ストック、なくなったから、また入手しとかなくちゃ。

多分、スイッチの FF んトコのコンデンサの値がいくつか違うくらいしか差がないと思うが。ま、そのうち回路を比較してみます。

メモ。
http://f44.aaa.livedoor.jp/~diymod/index.php?plugin=attach&refer=%B2%E1%B5%EE%A4%CE%A5%B9%A5%EC%A5%C3%A5%C9%2FMOD%A5%B9%A5%EC4&openfile=mod2ch04.html