The Day in a Life

…と日記には書いておこう

6月分まとめ

6月の音楽メーター
聴いた音楽の枚数:10枚
聴いた時間:274分

Reggatta Mondatta 2: Reggae Tribute to PoliceReggatta Mondatta 2: Reggae Tribute to Police
Vol.1 同様よかったです。Vol.1 よりもメジャー曲が多かったよーな気がしなくもなくもない。
聴いた日:06月30日 アーティスト:Various Artists
Ua YearsUa Years
「Trying to Live My Life Without You」を探してたら Dr. Feelgood に当たった。そいやちゃんと聞いてないな、と、「UA Years」を買ってみた。
全部が Wilko なワケじゃないのね。けど、鮎川誠の「London Session」を聞き直してみたくなった
聴いた日:06月28日 アーティスト:Dr. Feelgood
TWICETWICE
メジャーなディストリビューションに乗ってもいいと思うんだけどなぁ。身内贔屓を差っ引いても、カッコいいですよ、これ。
聴いた日:06月19日 アーティスト:CRYED
NEON BOY(紙)NEON BOY(紙)
自分にとってピンとくる The Roosterz は花田期ってのが判りました。後は「Four Pieces」を聞かねば。
聴いた日:06月19日 アーティスト:THE ROOSTERZ
BOYS&GIRLS(紙ジャケット仕様)BOYS&GIRLS(紙ジャケット仕様)
これも佳曲揃いよね。これも青春。
聴いた日:06月18日 アーティスト:A.R.B.
指を鳴らせ!/Snap Your Fingers(紙ジャケット仕様)指を鳴らせ!/Snap Your Fingers(紙ジャケット仕様)
「さらば相棒」聞きたさに購入。聞いてみて改めて青春の一枚であることに気付く。
聴いた日:06月18日 アーティスト:A.R.B.
ARB LIVE/魂こがして(紙ジャケット仕様)ARB LIVE/魂こがして(紙ジャケット仕様)
スタジオ盤もいいけど、ライブはやっぱり焦げちゃうくらいに熱い。
聴いた日:06月10日 アーティスト:A.R.B.
YELLOW BLOOD(紙ジャケット仕様)YELLOW BLOOD(紙ジャケット仕様)
出た当時は暴力的な音にシビれたんですが、今聞くとエフェクトかかり過ぎで、イマイチ。けど、好きなアルバムです。
聴いた日:06月06日 アーティスト:A.R.B.
トラブル中毒(紙ジャケット仕様)トラブル中毒(紙ジャケット仕様)
「トラブルド・キッズ」聞きたさに iTunes Store で入手。高校生の頃の愛聴盤。当時の耳では判らなかったことが、今の耳で聞いてやっと判ったとゆーか。田中一郎のギター…特に音色…にシビれました。
聴いた日:06月06日 アーティスト:A.R.B.
AFTERGLOWAFTERGLOW
苣木と花田のひろゆきコンビが妙にしっくりきてます。苣木寛之The Mods を再評価せねば。
聴いた日:06月03日 アーティスト:DUDE TONE

わたしの音楽メーター
音楽メーター