The Day in a Life

…と日記には書いておこう

練習

バンド練習。今日のお供はこんなセット。

  1. tc electronic PolyTune mini
  2. BOSS OC-2
  3. Lovepedal Amp11
  4. BOSS RT-20
  5. Lovepedal Echo Baby
  6. BOSS FV-5L
  7. BOSS DD-5 w/ FS-5U

が、欠点だらけ。あかんわ。

  • PolyTune mini の入口に L字プラグを挿すと、スイッチ踏む時にプラグも踏んでまう。
  • RT-20 を踏むと、AMP11 のツマミに触って回ってしまう。
  • Echo Baby の周りにスペースがないんで踏み難い。FV-5L も一緒に踏んでまう。
  • DD-5が踏み難い

んで、なぜか、急に音が小さくなる現象が。パッチケーブルの接触をチェックしたりもしたが、原因不明。もしかしてアンプ側の問題だったかもしれないが。

そんなトラブルがあったり、朝から吐き気が止まらないとか、日頃の練習不足もたたって、自分の演奏はボロボロ。どっかでちょっと気合い入れてなんとかせにゃイカンなぁ。

帰宅して、ボード、組み直し。
Echo Baby は外す。タップテンポ入力の FS-5U は枠外へ。切り替え頻度の高い RT-20 と AMP11 は並べて手前へ。
RT-20 が重いのが難点だよなぁ。danelectro の Rocky Road を試してみたいなぁ…。