The Day in a Life

…と日記には書いておこう

細々

ふつーサイズのジャックを使ったらこんなになっちゃって。
ナットが心もとないんで、ロングシャフトを調達して交換。











なんとなく安心(笑)。












12AX7 のソケットも交換するかなー、と思って外してみたら。交換しようと思ってたのがデカかった。サイズ確認しなかった故の失敗。リーマーでシャシーの穴を広げる元気はなかったんで、元に戻しました。









ヤフオクRCA の中古の 6V6GT をみかけて。二個で 1,500円つーコトなんで、入札してみた。落札できちゃった。
右の、Vibro Champ 入手時に購入した EH の 6V6GT より一回り小さい。音の方の違いはよく判らんが、プリ管も整流管も RCA が元々入ってたので、パワー管も RCA が入ってたんじゃね?ってコトで、RCA の方を挿しておくことにする。デカい音で鳴らしたら違いは判るのかなぁ?まぁ、機会があったら比較してみるか。