The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

大学のサークルの先輩達とスタジオでセッション。知り合った時は雲の上の存在みたいな感じだったのに、一緒にスタジオ入ってるだなんて。なんか変な感じ(笑)。

お供は桜二号と Vibro Champ。間には Poly Tune mini、EP Booster、HOF mini。キャビは The Tonker を載せた Marshall の小さなの。
The Toneker のせいか、P90 のせいか、Treble 10、Bass 2 という極端なセッティング。Volume は 8 くらい。気持ちのいいクランチ。手元のボリュームと右手のピッキングで音圧調整ってな感じ。
で、三時間、ずーっとそんなで弾き続けてたら、パネルがチンチンに熱くなっちゃった。で、Vibrato が効かなくなっちゃった(苦笑)。音量もちょっと下がったような気がするけれども。これは錯覚かも?今後このアンプを使う時には気をつけよう。

やったのはこんなの…

  1. She Caught the Katy / The Blues Brothers
  2. One After 909 / The Beatles
  3. Don’t Let Me Down / The Beatles
  4. The Weight / The Band
  5. 接吻 / Original Love
  6. Nobody Knows You / Eric Clapton

歌いながら弾くって難しいねぇ。メインで歌うのは 1 だけだったんだけど、なんだかんだで全曲でコーラスとったり歌ったりすることに。

これがこちらでの音出しの最後になるかもなー。