The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fender ORIGINAL BULLETS - PURE NICKEL BULLET ENDS - 3150M

Pure Nickel 弦を張った Special を Vibro Champ 弾いてると、巻き弦とプレーン弦の音量差が気になって。巻き弦の方が音が小さい。今まではそんなコトに気付かなかったんで、これは Pure Nickel の仕業か?と思い、急遽、Blanca にも Pure Nickel を張ってみる。→は、Bullet End がテレキャスの裏でどう収まったかを写してみたもの。

で、テレキャスではそんなに差がない。ほんのちょっとある感じだけど気になんない。ふつーの Nickel Wound … Ernieball Power Slinky …を張ったストラトと同程度。

こりゃぁ、ギターの依るのかねぇ?もしかしてアンプとの相性とか?ちょっと調査してみるかねぇ。