The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Jim Dunlop Rotovibe JD-4S

以前も持ってて手放したんだけれども、ヤフオクでみかけてムラムラきて再入手。再生産されてんだね。知らなかったよ。

落札してからなんで手放したのか思い出してきた。踏み込まないとスイッチ On/Off できないんで切り替え時は必ず速い揺れになってしまう、ってのが一番大きな理由だったはず。当時はこの後 Roger Mayer の VooDoo Vibe を手に入れて、そちらの機能の豊富さからこちらがいらなくなって手放したんじゃなかったっけな。もう VooDoo Vibe も持ってないけどね。

音の方は夜中に小さな音で確認した程度だけど。同じ Jim Dunlop から MXR サイズで Univibe 出してるんだからそれ使えばいいのに、みたいな。MXR の方が音が太い気がする。MXR の方はコーラスとして使うには自分には太すぎるんだけど、Rotovibe はちょうどいいかも。けど、音が引っ込む感じがする。なので、MXR と同じコントロールにして、外に Level を出して欲しいんだけどねぇ。
けど、いい感じよ、いい感じ。しばらく一緒におでかけして評価だな。