The Day in a Life

…と日記には書いておこう

取説

取説出てきた。

ジャックはヘッドフォン用。アンプにつなぐのは推奨しないとの記載。で、ヘッドフォンをつないでみたら、左から音が出ない。ジャックのスイッチがイカれてるのかと思ったんだが、もしかして左チャンネルの音が出てないとか、そんな話なのか?シールドプラグ半抜けだと右からの音が出てるって話なのか?
ジャックを買いに行こうと思ってたんだが、もうちょっと調査してからにする。

弦はやっぱりボールエンド推奨とのこと。ふつーの弦を張る時は、八の字結びで結び目作ってボールエンドの代わりにしろって。八の字結びってどんなんだっけ?まぁ、次に弦変えるまではこのままにしとくか。つーか、ボールエンド弦、買い置きあったよ。とほほ。

http://www.ariaguitars.com/jp/items/classical-guitars/sinsonido-2/as-101c-spl/
現行品はヘッドフォンとアンプの両方の出力があるらしい。アリアで対応してくれんもんかなぁ?