The Day in a Life

…と日記には書いておこう

今夜はルージー@L-Bar 小矢部市

来週のライブに向けてカラオケボックスで練習。厄介な新曲二曲。一曲は一旦見送り。もう一曲はなんとかなりそうだったんで採用。選曲もなんとなく。その中から当日の気分で選んでみるか、と。

その後は実家のある小矢部市の市役所前の L-Bar って店でオープンマイクに参加。こんなとこにこんな店があったのか、って感じ。なかなかいい雰囲気。持ち時間は 15分てことだったんで、三曲やってみた。

  1. Billie's Blues (Billie Holiday)
  2. Summer Time (Billie Holiday)
  3. Move Over (Janis Joplin)

もうちょっとできそうだったんだけど、まぁこんなところで。

今回はテレキャス。エレキ派が多い中、S吉さんがアコギでやった方がいいんじゃないの?と。そうなんです、俺はアコギで、しかもアタッチメントも使わずにやりたいんす。けど、まぁ、リーダーである相方の直観に従うことにしてるんすよねぇ。S吉さんはいつもなんかこう鋭い。興味深い人だ。

他の演者も面白い人が色々いて。楽しいイベントでした。またやるなら出るなり、覗きに来るなりしてみたいなぁ。