The Day in a Life

…と日記には書いておこう

52

ふう(溜息)。

まぁ、それはそれとして(どれやねん?)。

タンシチューが食べたくて検索してみて見つけた自由軒。石川県ではちょっと名が通ってるようで、たまにいい店紹介番組に出たりしてた。それもあって行ってみる。
タンシチュー、美味かった。カミさんはクリームコロッケ、ムスメは和牛のステーキを食べたんだが、どれも美味そうだったし、美味しかった模様。右の写真をクリックして instagram の方に行って、めくれば料理の写真も出るので、気になる人はそちらもどうぞ。
他にも美味しそうなメニューが沢山あったよ。ビーフシチューの方がタンシチューよりも高かったんだけど。そっちも気になる。
店は東茶屋町にあるんだけど、まだそのあたりは行ったことがなかった。もうちょっと早く家を出てそのあたりを散策してみればよかったなぁ、と、ちょっと後悔。けど、日中は風が冷たくて寒かったしなぁ。また今度だな。

タンシチューといえば。昔々、1998年くらいかな。まだ町田に神戸屋のレストランがあった頃。その隣にもレストランができて。そこで食べたタンシチューがすごく美味かった。ビーフシチューのようにデミグラスソースの中に浸ってるのではなく、やわらかく茹でられたタンをスライスしたのの上にデミグラスソースがかかってるって形だった。そのレストラン、すぐに潰れて、今では神戸屋だったところも合わせてひとつの敷地になって大きなマンションが建ってる。ひじょーに残念だ。神戸屋のレストランも好きだったのになぁ。