The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fishman Rare Earth Humbacking 改造

https://www.instagram.com/p/Bpe2yUZntmJ/ Fishman Rare Earth Humbacking をアコギボディ内でプラグ/ジャック接続できるよう改造。エンドピンジャックは Yairi に装着する。

ってコトで、電池を外してみたら、LR44 が二個入ってた。マニュアルでは SR44 を推奨されてる。LR44 の起電力は一個 1.5V で、SR44 は 1.55V。微妙な差。んで、マニュアルには 1.5V の電池として SR44 が挙がってる。うーん。何を信じてよいのやら。LR と SR ではどっちが長持ちなんだろう?調べてみて、いい方使うか。

しかし。細かい作業、しんどいわぁ。誰か代わりにやってくんないかねぇ?

f:id:StudioSlowhand:20181029100445j:plain:right:w200 PU 本体にジャックを固定するのに瞬間接着剤を使おうとしてたが、つぶやきを見た西田製作所の西田さんから「ABS だろうから違う接着剤の方がいいんじゃない?」って連絡がくる。そいや、以前 Single で作業した時にどうしたんだっけ?そいやギター部屋に接着剤が転がってたよなぁ?ってことで、それを持ってきてみる。ポリエチレンでもくっつくヤツだったので、それを使ってみる。
が。日記を読み返してみると、ダイソーの瞬間接着剤って書いてあるなぁ。
まぁ、明日まで待って買物してからじゃなくても作業進んだんでよかった。