The Day in a Life

…と日記には書いておこう

裸の王様と私達 Vol.1

茶房さむでぃ@南砺市にて。
福田ユウイチの王様企画。色んな人を使って自分の曲をやってみたいってな気持ちでやったイベントとのこと。

  1. としじゅん
  2. 櫻井將
  3. チンムー
  4. ジャンピン正吉
  5. ナッキー(モジョリズム)
  6. 福田ユウイチ

福田以外は各自 2曲。福田は色々人を呼び込みながら 9曲。

今回初めてチンムーさんの二胡と共演。しかもこちらは嘘胡弓の e-bow 使用。面白かった(笑)。
他にも福田の曲で後藤さんの代わりに弾いたり二人で弾いたり。正吉さんの後ろで弾いたり。ナッキーに乱入したり。後藤さんに「のんだくれジョニィ」で一緒に弾いてもらったり。楽しいひと時でした。

自分のセトリはこんな。

  1. What a Wonderful World / Louis Armstrong
  2. のんだくれジョニィ / 古井戸

正吉さんの娘さんが結婚したって話から、そんな時は自分はなんて思うんだろ?って考えてたら「What a Wonderful World」を思い出してしまった。ので、今回やってみたというワケだ。

前回さむでぃで演った時、nano POG が誤動作起こしたので、今回は電池駆動にしてみた。が。現象変わらず。振動だけで On/Off が切り替わる。何が原因なんだろか?むむ。

今回、省スペースも兼ねて VOX MV50AC にしてみたんだが。なんかちょっと高音弦と低音弦のバランスがよくなく。音響もあるんだろうけど。ちょっと重いけど NT15H をメインにした方がよさそうだ。

次はどこで何をやるんだろ?10月にひとつ話はあるがまだまだ先なんでピンときてないしな。