前回出られなかったので、一年ぶりの石動同士。
今回はちょっと狙いがあって。ちょっと一緒にやってみたいなってドラムとベースの人を誘ってみた。自分ができることを見てもらって、一緒にやってもいいかを見てもらおうと。そのうちベースの上田さんはベース持ってくるってゆーんで、二曲参加してもらいました。バンド形態を想定して、機材はエレキで。Blanca と Blues Jr。足元は以下の通り。
- MXR bass envelope filter
- Mosky Golden Horse
- MXR timmy
- tc Corona mini
- Flamma FC05
- tc Flashback mini
踏んだのは 2, 3, 4 だけだけど。
セトリは以下。
- Spoonful / Howlin' Wolf
- Enter Sandman / Metallica
- Take Me To The River / Al Green
- I Can't Turn You Loose / Otis Redding
- Can't Find My Way Home / Blind Faith (with 上田さん)
- Superstition / Stevie Wonder (with 上田さん)
Spoonful はちょっとした挑戦。フィンガーピッキングでベース四打ちしながら人差し指でリフ入れる形にトライ。ここ一年くらい練習してやっとこなれてきた感じ。他の曲のも今後チャレンジしてみるかな。
Enter Sandman は「こんなんギター一本でやんの?」ってウケ狙い。
残りはバンドオーディション用的な側面で選曲。
終演後、ドラムとベースの人の顔つなぎして、とりあえず三人で何かやってみよか?ということに。楽しみだなぁ。
今回の出演は、ナッキー、自分、福田と後藤、ジャンピン正吉。飛び入りで、ヘルレイザー林、マーガレット。
ナッキーはルーパー使って面白いことやってた。
福田と後藤は福田がエレキになって少し様相が変わってきてる。過渡期。突き抜けたところでどうなるかが楽しみ。
正吉さんは変わらず。ほとんどの曲で後ろで弾きました。上田さんも一緒。ベース入ると締まるし、ギターの自由度上がるし。楽しく客演できました。