The Day in a Life

…と日記には書いておこう

石動同士 @茶房さむでぃ in南砺市

前回出られなかったので、一年ぶりの石動同士。

今回はちょっと狙いがあって。ちょっと一緒にやってみたいなってドラムとベースの人を誘ってみた。自分ができることを見てもらって、一緒にやってもいいかを見てもらおうと。そのうちベースの上田さんはベース持ってくるってゆーんで、二曲参加してもらいました。バンド形態を想定して、機材はエレキで。Blanca と Blues Jr。足元は以下の通り。

  1. MXR bass envelope filter
  2. Mosky Golden Horse
  3. MXR timmy
  4. tc Corona mini
  5. Flamma FC05
  6. tc Flashback mini

踏んだのは 2, 3, 4 だけだけど。

セトリは以下。

  1. Spoonful / Howlin' Wolf
  2. Enter Sandman / Metallica
  3. Take Me To The River / Al Green
  4. I Can't Turn You Loose / Otis Redding
  5. Can't Find My Way Home / Blind Faith (with 上田さん)
  6. Superstition / Stevie Wonder (with 上田さん)

Spoonful はちょっとした挑戦。フィンガーピッキングでベース四打ちしながら人差し指でリフ入れる形にトライ。ここ一年くらい練習してやっとこなれてきた感じ。他の曲のも今後チャレンジしてみるかな。
Enter Sandman は「こんなんギター一本でやんの?」ってウケ狙い。
残りはバンドオーディション用的な側面で選曲。
終演後、ドラムとベースの人の顔つなぎして、とりあえず三人で何かやってみよか?ということに。楽しみだなぁ。

今回の出演は、ナッキー、自分、福田と後藤、ジャンピン正吉。飛び入りで、ヘルレイザー林、マーガレット。
ナッキーはルーパー使って面白いことやってた。
福田と後藤は福田がエレキになって少し様相が変わってきてる。過渡期。突き抜けたところでどうなるかが楽しみ。
正吉さんは変わらず。ほとんどの曲で後ろで弾きました。上田さんも一緒。ベース入ると締まるし、ギターの自由度上がるし。楽しく客演できました。