The Day in a Life

…と日記には書いておこう

シャブシャブ・イーツ・ザ・ワールド

南砺市では毎年「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」って音楽イベントがあって。その期間中、茶房さむでぃでは「シャブシャブ・イーツ・ザ・ワールド」ってイベントを開いてるらしい。で、ムスメがお泊り、カミさん飲み会ってことで、ぽかんと時間が空いたので行ってみた。

どんなんじゃろ?と思いつつ行ってみたら、出る人が決まってるやら決まってないやらよくわからんイベントでした。ってことで、楽器を持って行ったので、急遽出たり、乱入したり、誘われて弾いたり。楽器弾くの、久々だったんだけど、いややっぱり人と一緒に弾くのはいいねぇ。久々だったんで、一時間も弾いてると押弦する左手指先が痛くてたまらんかったけど。毎日ちょっとずつでも触らないとアカンねぇ。

やったのはこんな感じ。

  1. 以前から古井戸やろーぜと言われてた後藤さんと二人で「のんだくれジョニィ」、もう一曲といわれたので「Where the Streets Have No Name」
  2. 福田と後藤で、なんか入れたら面白そうな曲が始まったんで乱入
  3. モジョリズムってバンドのナッキーに誘われ、後ろで弾く
  4. ジャンピン正吉に誘われ、一緒に弾く

楽しい夜でした。月一くらいでなんかどっかに行かないと、なんか、こう、たまっちゃってるものが発散できないねぇ。ってことで、でかけるようにしよう。

イベントの前に温泉に寄ったんだけど。おかげで、アカギレ状態で調子が悪かった手が回復。これも頻繁に行けたらなぁ。