The Day in a Life

…と日記には書いておこう

電器製品

この冬買った二点。

プリンタ。Canon TS8230。
今まで使ってたの…調べてみたら 10年使ってた…の背面給紙がうまくいかなくなって。年賀状の印刷にストレスありまくりなんで、新調。K'sデンキで眺めてみたら、現行の TS8330 とこの TS8230 が並べておいてあって。機能的にケチってもよさそうなところだったんで、TS8230 を選ぶ。ずいぶん安くなってたしねぇ。
で、昨日年賀状印刷してみた。快調。背面給紙口にハガキをセットしてみたが自動で判別してくんなくてイマイチ…と思ったが、TS8330 ならそれが解消されてるんだった。そうだ、そうだ、そうだった。そこは必要ないってことにしたんだった。 cweb.canon.jp

掃除機。Hitachi CV-SP300G。
これまで使ってた Sharp ののヘッドのブラシが回らなくなった。これも 10年使ってるんだよな。ブラシが回らなくなったのも二回目。一回目は買って三年後くらい。そん時は修理したけど、今はもう修理もできないだろうってことで新調。
この10年で掃除機も色々変わってて。あーだこーだ迷った挙句、店員さんにお勧め聞いたら Hitachi だって。300 がセール中で、900 の半額。差はオプションの吸い口のみってことで 300 にしてみた。
これまでのより小さくて軽いのでうれしいなぁ、と思ってたが。音が大きい。ゴミためとくとこが小さいから、ゴミ捨ての頻度が上がる。いいことばかりはありゃしない。店員さんはなんで Hitachi 推しだったんだろ?在庫整理のためだったりしてな。 kadenfan.hitachi.co.jp

あと、炊飯器や洗濯機もそろそろかもなぁ。うーん。悩ましい。