The Day in a Life

…と日記には書いておこう

EHX Triangle Big Muff Pi

「を!安っ」って入札してみたら。三角だった。羊頭と間違えた。三角がその値段だったら安かないよ。失敗。
ってなわけで、流れてしまえとの祈りの声も虚しく、ゲットしてしまう。こうなったら nano シリーズの Muff、コンプしてしまうか?あとは羊頭とオペアンプ

しかし、まぁ、ギンギラギンだね。まるでシルバー仮面だ。軽く音出してみたら、音の方もなんだか鉄っぽいとゆーか、硬い感じ。タイト。悪かないじゃない。ブーミーにで埋もれがちな Big Muff なんだけど、これならそんなこともなく使えるかも。これはいい買物したか?

全つなぎして差分チェック。
写真は無印のツマミを全部センターにした時と同じ音量、同じ歪みになるようにしてみたセッティング。
Volume は、三角 > 露 > 無印。Sustain は 無印 = 三角 > 露。Tone はセンターだとどれもびみょーに違うんだが、ひねるとどんどん離れていくので、どーにもならん。低域は 露 > 三角 = 無印、高域は 無印 > 三角 > 露 かなぁ。ここんトコが選択のキモじゃろうなぁ。

今度どっかで大きな音で鳴らしてこよう。

しかし。こう並べて比較してる動画見てると、段々どれでもよくなってきちゃうよね(苦笑)? www.youtube.com

kcmusic.jp


EHX Triangle Big Muff Pi @SoundhouseEHX Triangle Big Muff Pi @Soundhouse