The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。午前実家詣。母親の体調がすぐれないようで心配になる。次週、法事に呼ばれているのだが、母親の意向で母親の出席はキャンセルさせてもらう。従妹に連絡を入れたら、自分の帰宅後に見舞いに来てくれる。母も少し元気が出た模様。感謝。
この日はムスメの誕生日。誕プレはチェーンのついた耳飾り。Hunter×Hunter のクラピカを推してるので、それをイメージして。喜んでくれたようで何より。最近新しい塾ができて、ムスメが体験受講してきたのだが。通いたいというので申し込み。これで成績が上がってくれればいいけれど。

ムスメが体験受講中に翌日の準備。正吉さんとのリハ。テレ+OD11+VibroChampで行ってみようかと。その後のセッションはテレ+OD11で臨むつもりで。

日曜。午前は家事。
この日はムスメが英検三級の面接。金大まで。ムスメの友達も一緒にカミさんが送っていく。
リハ前に実家に寄って母の顔を見る。昨日よりは元気そう。ちょっと安心。

正吉さんチでリハ。ドラムの高坂さんも一緒。これでベースが入ればバンドとして体裁が整うのだけど。どっかにいい人いないかなぁ?
正吉さんチなので、ドラムは段ボール箱で雰囲気だけ。どんなふうにやりたいかってのを実演と口頭で伝えるって感じかなぁ。前日は正吉さんと高坂さんでライブをやってきて好感触だったようで。よかったよかった。

セッション。知らない人も来てて大盛況。中学の同級生の明玄も来る。久々に一緒に演奏。楽しい。
テレ+OD11+JC だが。なんか、こう、イマイチな感触。音よかったよと褒められはしたが。もうちょっと、こう、奥行きというか厚みが欲しいんだよなぁ。OD11よりOD-3かもなぁ。また次回なんか考えよう。