The Day in a Life

…と日記には書いておこう

勤労感謝の三連休

土曜。台風が来るよーなこないよーなびみょーな天気。とりあえず、早起きして実家に向かう。8時頃に着く。雨が降ってなかったので、マルチを張る。キュウリとトマトを抜く。ナスとピーマンを収穫。9時開店の苗屋が開いてないかな?と見に行ったら、0820くらいにお店が開いたので苗買ってきて植える。白菜3、中が黄色になる白菜2、キャベツ2。ものは試しでブロッコリーも植えてみた。どーなるかねぇ?

9時くらいにケーブルテレビの工事が来る。小雨降る中、光ケーブルの引き込み。二時間くらいかけて終了。

日曜。朝から大雨の予報だったが、肩透かし。午前中は家事。午後は「もやしもん」を読んで過ごす。

勤労感謝の月曜。また朝早くから実家へ。朝は肌寒いくらい。何ヶ月かぶりで20℃以下の気温を体験。
ダイコン、芽吹く。種、余ってたのでそれらも蒔いてしまう。
竹藪だったとこの除草もせねばならぬ。なんか知らんが、瓜系のツルが伸びてきてる。何がなるんだ?花も咲いてるしなぁ。捨てたキュウリ?

涼しくなったし、そろそろ庭仕事だなってことで、まずは門のツツジの刈り込み。思ったより早く片付いたので、前庭半分やってしまう。切った枝を燃えるゴミの袋に詰めるが、この日は持って帰れないので置いていく。来週は前庭もう半分かな。11月の頭からは冬仕度だ。
10時頃やめて、滝乃荘で温泉。久しぶりだな。
昼飯は皆来で。

午後からクロスランド でリハ。ワウはペダルがいいって要望。スウェルでいいじゃんと思いつつ、帰ってから今回使わないのを整理して、ペダルワウにしてみる。
で、正吉さんのアコギなんだが。クロスランド のリハスタでPAにつないでみたが、そんなにブーミーにはなってなくて。ブリッジに紙挟んでガタつかなくしたからか?しかし、ちょっと残ってる分も、グライコでこう絞れば消えるって実演しといた。マグネティックだとどうなるか?も体験してもらった。あとは正吉さんが決めることで。決めたら工事は請け負いますよ、と。そんな感じ。