The Day in a Life

…と日記には書いておこう

三連休

17日。土曜日。
叔父の納骨。両親を拾って 10時集合。仏壇でお経を聞いて、お墓に行って、ご飯食べて。自分が腹いっぱいになるくらいなのに、父も母もよく食べてました。食欲あるのはいいことだ。食べなくなったので心配してたが、痩せはしてないしな。

実家にもどって、買物行ったりナスの収穫したり。先日作った畝に、叔父が種蒔いて、苗を植えてしまってた。せっかちさんめ。しかも、大根と白菜のつもりが逆だし。しょうがないなぁ。まぁ、ならないわけではないからそのままで。

帰宅して昼寝。夕方、夜のライブのためにおでかけ。正吉さんチに寄ってテレキャスのチェック後、会場に向かう。その日記は別途。

18日。日曜日。
午前中は家事。しかし。昨晩の就寝が遅かったのでちょっと寝坊。
午後はムスメの友人が遊びにきてリビングを占拠してしまったので、カミさんと買物行ったり、寝室でごろごろしたり。今日の来客は久々に隣んチのコ。もう一人新しいお友達。Switch で絶叫しながら盛り上がってた。よかったなぁ。

19日。一日中何をするでもなくごろごろと。午後はほとんど寝て暮らしてしまう。買ったままでほったらかしの NAS の設置とか、ライブ録音の編集とか色々やんなきゃってことはあるんだけどな。Toneprint で遊ぶ件もあったんだが、ケーブルがなくて調達できるまで棚上げ。

なんかなぁ。ホント、色々無為に、そして無駄に過ごしてしまってる。なんとかならんもんか?