The Day in a Life

…と日記には書いておこう

This is Funky & Bluesy Show - ジャンピン正吉トリオ @惑星3階 in 富山市

大阪から Hava Mercy を迎えてのライブ。彼らと縁の深い八尾さんも出演。

前回惑星3階でやった時、バビロン・ジェット・ボーイズのチャッキーさんから「ジャンピン正吉トリオ」と呼ばれたことで命名。これから正吉さん、高坂さん、俺のユニット名はこれで。
セトリは↓

  1. 夜散歩
  2. Honey Bee Boogie
  3. ずっとずっと
  4. チョーク
  5. マスター
  6. 大切なもの
  7. 頑張らんでもいい
  8. ハッピー列車

今回は新曲2つかな?スカっぽいのとレゲェっぽいの。まだまだ練る余地はあるけど、よくできたんじゃないかな。マレット使ったり色々挑戦もしました。8曲中 4曲がスライド。おかげさまで少しずつ上達してます。

八尾さんの弾き語りとゆーか、なんとゆーか。独特のパフォーマンス。途中、見に来てためぐちゃんや正吉さんや俺も乱入。

Hava Mercy は R&B やロックの定番曲に日本語詞を当ててやってはりました。これは何の時間だってな独特の MC も味わい深かったです。

この日の機材。
ギターは Lynx。アンプはいつもの Blues Jr。
足元は

  1. tc polytune3 mini
  2. JD Crybaby mini
  3. MXR Octavio
  4. BOSS CS-2
  5. DOD Gonkulator
  6. EHX Soul Food
  7. Lovepedal OD11
  8. BOSS MD-200
  9. BOSS DD-20

「チョーク」のためにペダルワウ。MD-200 のスウェルワウでやろうとしてたんだが、正吉さんに踏んでるのがいいと言われ渋々(笑)。ちょっと硬かったかなぁ。前回のかーくんワウの方がよかったかも。
Gonkulator の出番は結局なかった。
Ocatavio もなくても困らなかったかも。
今回デビューの MD-200。ばっちり。コーラスとトレモロだけだったけど。
DD-20 もオーバースペックだったかなぁ。今回は結局リバーブっぽいショートディレイだけだったし。
そろそろちょっと一度 Golden Horse やめて Big Muff に戻ってみるかなぁ。

てなわけで、打ち上げも含めて楽しい夜でした。おかげで翌日は寝不足でした。