The Day in a Life

…と日記には書いておこう

新年会@Voxセッション

んで、その足で、ライブ会場近くで行われていた Voxセッション参加者有志による新年会の会場へ。
セッション会場では、自分、終わったらけっこーそそくさと帰ってしまうので、今まであんまりハナシをしたコトがなかったヒトと話せたりした。まぁ、誰も彼も、見知らぬヒトとでも合奏をしたがるような楽器好きで音楽好きなので、深いハナシやらバカなハナシやらで、会話が途切れるコトもなく終始笑いの絶えない会でした。

中でもちょっと深いハナシで。音楽で身を立てようとしてるんじゃないかな?と思われるヒトに、40過ぎのオッサン連中…俺も含めてね(苦笑)…がよってたかって「で、おめーは何をやりたくて、何になりたいぢゃ?」と詰め寄るシーンがあった。本人もそれについて悩んでる様子で、目下考え中らしい。ちょっとしゅんとなってたよーな。詰め寄り過ぎたかも?という懸念はあるけど、そのおっさん連中はみんなそのヒトのコトが好きなんだよ。ってコトで、勘弁してやって下さいね。
「何をやりたくて、何になりたい?」ってのは俺も自問してるコト。今、朧げながらにも見えてるモノに進んでいくしかなさそーだ、というコトは判ってる。頑張りましょう。