The Day in a Life

…と日記には書いておこう

入院

朝、母に電話。まだ吐いてるって。

昼。ムスメの授業参観のために中抜け休みだったんだが。親父の入院費を払いに行かねばで、ついでに行ってみる。実家に寄って母に入院を勧めるが、「寝てれば治る。いつものこと。自分の身体は自分が一番…」と聞く耳持たん。明日になっても治らなかったら強制的に連れていくぞ、とゆーことにして、帰宅。

参観して仕事に戻る。16時頃母から入電。やっぱ病院へ連れてけって。ほらみたいわんこっちゃない。昼に行ってれば救急じゃなかったのによぉ。ってことで、仕事を終えてから実家に向かう。車内であちこちに電話。

しかし、まぁ、なんであんなに書類書かないといかんのだ?18時くらいに病院に着いて、解放されたのは20時とか。これで一安心。