The Day in a Life

…と日記には書いておこう

写真

とーるさんが撮ってくれた昨日の写真でございます。こちら。昔はライブともなると見に来てくれた友人にカメラを渡して写真を撮ってもらったりしたもんだが。このごろは不精のせいか写真が残ってないライブばっかり。ありがたや、ありがたや。

さて。二年程前にイリヤを手に入れ、アコギをコンスタントに弾くようになったのだけれども。そのおかげで、俺、かなり成長したと思うんですよ。
まずサスティンがないもんだから、ロングトーンのフレージングが使えない。チョーキングも難しい。ってコトでそれに頼らずに説得力のあるフレーズを考えなきゃイカンかったワケで。引き出しが増えました。
あと、弾かない弦のミュートってコトに気が回るようになったりとか。
弦をちゃんと鳴らすにはどーしたらいいか?とか。また、ピッキングニュアンスのつけかたとか。
これらはエレキを弾く時にも活かせるコトだしな。人間、いくつになっても成長できるもんだ。頑張りましょ。