The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Everyone Stares - The Police Inside Out / Stewart Copeland

昔々、The Police の映像や写真を見ると、Stewart Copeland が 8mm カメラを持ってる姿がよく見られた。そのカメラで撮った 50時間分のフィルムを編集して作った映画がコレ。Copeland のカメラで捉えた The Police の成り上がりストーリー。
劇中で使われてる The Police の曲は、Copeland が古いライブ音源を編集したりして、あっちのライブの演奏にこっちのライブの歌を被せたりとかして作った、未発表テイクとゆーかなんとゆーか、そーゆーのが使われてる。
この映像は映画として日本でも公開されたんだけれども。その時のCopeland へのインタビューか何かで、この映画の主演は Andy Summers だとゆーハナシが出てた。確かにそーだった。一番年上のクセに一番若々しく一番おバカだった。
終盤、メンバーの仲はかなり険悪になっちゃって、そーゆーのも映るんだろーか?と思ってたが。最後も冗談飛ばし合いながらじゃれあってるトコロで作品は終了。万人向けではないけれども、The police ファンになら楽しめると思います。

この日本盤は二枚組になってて。二枚目は

  • 未公開ライブシーン
  • 未使用シーン
  • Copeland へのインタビュー
  • Copeland が映画のプロモーションで来日した時の密着ドキュメント

って内容です。本編見るだけでお腹いっぱいになっちゃったので、二枚目はまた今度見ます。

ポリス インサイド・アウト (JAPAN EDITION)