The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Naon の Yaon

1987年、SHOW-YA を中心として企画されたイベント「Naon の Yaon」。その後毎年の恒例行事になって、テレビでもその模様が放映されたりしてて。レベッカNokko と千年コメッツの Chie が二人で「All Through the Night」を演ったり、異バンド間の組み合わせも見れて楽しいイベントだったのを覚えてる。残念ながら 1991年で終了。1999年に番外編ってのが企画されてたらしいが、こちらは知りませんでした。
昨日、いきつけのラーメン屋でヤンギをぱらぱらめくってたら、今年また復活した「Naon の Yaon」の模様が報告されてた。安達久美+杏子とか、安達久美+Yu-ki(TRF)とか、相川七瀬SHOW-YAとか、面白そうな組み合わせで色々やってたらしい。
そのハナシを知人にしたら、イマサの日記で取り上げられてたとのこと。探してみたら確かにあった。で、その「Naon の Yaon」に元千年コメッツの Chie が出てたそうな。うお。まだやってたのか、と思ってググってみたら、今、e-ha? というトリオのバンドを組んでるそうで。他のメンバーSHOW-YA角田美喜、元ノーマ・ジーンのやまだなおこ。これはちょっと聞いてみたいかも。iTunes Store で試聴できるみたいなんで、聞いてみよう。
http://www.eha-eha.com/